ホーム > 総合学習

総合学習

 当事務所では、港の機能・役割・魅力を幅広く知って頂くため、学校の社会見学や各種団体の研修などを対象とした「みなと見学会」を実施し、総合的な学習の支援を行っております。
 港について興味・関心がある方は当事務所企画調整課までご連絡下さい。

→ 総合学習の詳細についてはコチラから

お申し込み

 総合学習のお申込みについては、下記「連絡必要事項」をお電話または申込書の提出(FAXか郵送)にてご連絡ください。
 なお、港湾業務艇の運航状況や当事務所の業務の都合により、お申し込み頂いても対応出来ない日もありますので、予めご了承ください。

【連絡必要事項】
希望日時、見学内容、人数、団体名、代表者名、住所、電話番号、目的、その他要望など

注意事項・お願い

  1. 見学のご依頼は1ヶ月前を目安にご連絡ください。
  2. 当事務所までの移動については、申込者にて手配願います。
  3. 当日の天候によっては船を出せず中止となる場合があります。
  4. 船での見学の際には、保険への加入は各自でお願い致します。
  5. 参加者10名~40名程度の団体を対象としております。
(※港湾業務艇を使用の場合、 1航海定員20名のため交代での乗船となります。)

申込方法

電話かFAX、郵送での申込みとなります。

  • 電話での申込みについて:企画調整課 TEL 017-775-1402
  • FAXまたは郵送での申込みについてはコチラ(PDF)から
ページ先頭へ
青森港湾事務所
〒030-0802 青森県青森市本町 3丁目6番34号 地図
TEL:017-775-1394(代表)
FAX:017-775-1396