メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > みなとオアシス > みなとオアシスパンフレット

みなとオアシスパンフレット

更新日:2020年10月10日

みなとオアシスパンフレットを配布します。

東北地方にある「みなとオアシス」が連携協力して作成したパンフレットを東北地方の各「みなとオアシス」とオアシス所在の市役所にて配布します。

今回配布されるパンフレットには「みなとオアシス」の施設や周辺の観光情報、イベントやグルメ情報が掲載されています。


みなとオアシス

『みなと』を中心としたイベント・観光・物販・食事等を通して地域の賑わい・交流を図り、地域の活性化を目的に国土交通省が認定したエリアを「みなとオアシス」と呼び、国が広報活動や振興に関する様々な支援を行っています。

平成27年9月現在、東北地方では13カ所登録されています。

青森県においては「みなとオアシス八戸」「みなとオアシス十和田湖」「みなとオアシスあおもり」「みなとオアシスおおみなと」の4カ所が登録されており、東北地方の中で最多となっております。各オアシスとも、地域性に溢れ個性豊かなにぎわいの場所となっています。
秋の行楽シーズンは是非「みなとオアシス」にお立ち寄りください。

みなとオアシスに関する情報はこちら

青森県内のみなとオアシスパンフレット

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。