HOME > 過去の新着情報一覧 > 過去の新着情報詳細

過去の新着情報詳細

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。Windowsでは、右クリックにて「対象をファイルに保存」でもダウンロード可能です。
 

共通八戸市震災復興基金への寄附について

 旧運輸省第二港湾建設局と国土交通省東北地方整備局のOBらで組織する二交会(古土井光昭会長)と東北港湾空港会(荘司喜博会長)は7日、被災した八戸港の復興支援を目的に30万円を八戸市へ寄附されましたので、お知らせいたします。

2011年11月8日掲載

寄付を受け取る八戸市記念撮影


港湾『みなとまちづくりマイスター』認定!

 8月4日、国土交通省の林田港湾局長から、みなとまちづくりの推進に多大な貢献をされた方に対し、表彰状が手渡されました。

「みなとまちづくりマイスター」とは・・・平成20年度から創設
みなとまちづくりを通じて地域の賑わいの創出や地域の活性化などの成果が得られた事例において中心的な役割を担った方の中から、他の模範としてふさわしい方を、毎年度1回、有識者からなる第三者委員会の選定を経て、(社)ウォーターフロント開発協会が認定した者を、国土交通省港湾局長が表彰するものです。

今年度の認定は、全国から5名。東北地方からは、八戸港のPRに大いに貢献したとして、NPO法人ACTYの町田直子理事長がマイスター認定を受けました。(別添ファイル参照)

■NPO法人ACTYホームページ
http://npo-acty.jp/

 

2011年8月9日掲載

マイスター認定を受けた町田直子理事長記念撮影

 
ページ先頭へ戻る