Sea級グルメ
写真:カジキメンチ 写真:八戸いか・うにバーガー 写真:サーモンスティック
カジキメンチ 八戸いか・うにバーガー サーモンスティック
 
写真:真崎焼き 写真:ホタわさコロッケ 写真:海軍コロッケ
真崎焼き ホタわさコロッケ 海軍コロッケ

カジキメンチ

いわき小名浜みなとオアシス
写真:カジキメンチ

肉厚、ボリューム満点の 「カジキメンチ」です。使用している『クロカワカジキ』は、白身で臭みがなく、鶏肉のような食感で和、洋、中、イタリアン等何にでも合う食材です。ピールのお供に、今日の夕飯のおかずに、ピッタリなカジキメンチを、是非ご賞味ください。

第2回みなとオアシスSea級グルメ全国大会 in ONAHAMA で優勝。

八戸いか・うにバーガー

みなとオアシス八戸
写真:八戸いか・うにバーガー

国内有数の水揚げを誇る港町である青森県八戸市。なかでも水揚げ日本一を記録しているのがスルメイカ。そのスルメイカのミンチをカリカリに揚げて、これも八戸で水揚げされたウニの濃厚なドレッシングをあわせたメニュー。

サーモンスティック

みなとオアシスみやこ
写真:サーモンスティック

スティック状にして揚げた地元産の鮭をカレー、しそ、青海苔の3種のフレーバーで味わいます。

第6回みなとオアシスSea級グルメ全国大会in宮古で準優勝。

真崎焼き

みなとオアシスみやこ
写真:真崎焼き

見た目はたこ焼きですが、中の具が「タコ」ではなく、田老町漁協のブランドわかめ「真崎わかめの中芯」(いわゆる茎)を一口サイズにカットしたものが入っています。 口に入れた瞬間は、タコと同様の歯ごたえがあり、さらにタコよりも歯切れが良いため子どもから、歯の弱いお年寄りまで幅広く楽しめるSea級グルメです。

第6回みなとオアシスSea級グルメ全国大会in宮古で優勝。

ホタわさコロッケ

もぐらんぴあみなとオアシス
写真:ホタわさコロッケ

北三陸の旨みが詰まったホタテをたっぷり加えたコロッケに、日本一の生産量を誇る岩泉町産の「畑わさび」のトッピングが、上品な辛さと風味豊かなおいしいアクセントになっています。

海の幸と山の恵みが絶妙にマッチしたサックサクでホックホクな美味しい「ホタわさコロッケ」をご賞味ください。

海軍コロッケ

みなとオアシスおおみなと
写真:海軍コロッケ

陸奥湾産ほたてと地元産じゃがいもを混ぜ合わせ、更にほたての身を丸ごと1個包んだ、青森県下北半島限定!ボリューム満点のコロッケです。さらにヘット(牛脂)で揚げることで食欲をそそる香ばしい香りと深いコクがあります。