みなとの魅力発信 ~旬な情報を提供します~

ホーム > みなとの魅力発信 ~旬な情報を提供します~ > お近くの、あの街の、『みなとオアシス』を訪ねてみよう〔平成27年9月1日〕~『みなとオアシス』 PRパンフレットを東北全域で配布~

 海辺・水辺に親しみ・学び、魚介グルメを楽しめる港の観光・交流拠点『みなとオアシス』は、東北地方で合計13箇所が認定・登録されています。

 それぞれの『みなとオアシス』が連携し、相互の交流や情報発信を行って、観光や地域の活性化を図ることを目的に設立された「みなとオアシスネットワーク会議」が、初の取り組みとして、13箇所のオアシスがそれぞれの広報パンフレットを作成しました。これら東北のすべての『みなとオアシス』パンフレットは、それぞれの『みなとオアシス』とオアシス所在の市役所で配布されています。

 『みなとオアシス』では、地域の活性化にもつながる様々なイベントが開催されています。9月19日、20日の2日間には、岩手県宮古港の『みなとオアシスみやこ』において、全国の魚介グルメを集めた「第6回みなとオアシスSea級グルメ全国大会in宮古」が開催されます。この他にも、地域のイベントや花火大会の会場になっているオアシスがたくさんあります。

 今回配布されるパンフレットには、オアシスの施設や周辺の観光情報、イベントやグルメ情報が盛りだくさん。お近くの『みなとオアシス』で東北六県のオアシス情報を手に入れて、秋の行楽シーズンにご活用下さい。

 

  oasis_pamphlet.png

 ▲みなとオアシスパンフレットの一例

 

staff.png

 ▲東北地方整備局の『みなとオアシスパンフレットコーナー』

全てのパンフレットはこちらからご覧頂けます。

 

 

 

上記に関するお問い合わせ先
港湾物流企画室
TEL:022-716-0005 FAX:022-716-0017