みなとの魅力発信 ~旬な情報を提供します~

ホーム > みなとの魅力発信 ~旬な情報を提供します~ > 平成28年海事関係功労者表彰式(仙塩地区)開催される

 トピックスの中からオススメ情報をピックアップして紹介します。

平成28年海事関係功労者表彰式(仙塩地区)開催される

 平成28年7月22日仙台サンプラザにおいて、平成28年海事関係功労者表彰式が開催されました。

 この表彰式は毎年「海の月間」(7月1日~7月31日)に海事関係事業への永年にわたる功労等に対して、東北運輸局、東北地方整備局、第二管区海上保安本部の三官署合同で行っております。

 この度、東北地方整備局では9名・2団体に対して小谷野東北地方整備局副局長より表彰状等が授与されました。

 小谷野副局長は表彰式に先立ち、挨拶で、「今回表彰を受けられる皆様は永年にわたり技術者として、又は役員として勤続された方、港湾工事におきまして優秀な成績を残された方、そして工事のイメージアップに顕著な功績を残された方、東日本大震災時において、被災港湾の復旧のため多大な貢献をされた方、海をきれいにするために長年清掃活動に取り組まれた方々であり、その功労に対して、深く感謝と敬意を表すると共に心よりお祝いを申し上げます」。と受賞者をたたえました。

 

160831_Maritime reletionship_awards ceremony_1.jpg

160831_Maritime reletionship_awards ceremony_2.jpg

▲受賞式の様子