ホーム > みなと情報 > 小名浜港周辺のみどころ

小名浜港周辺のみどころ

海洋科学館 アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

  黒潮と親潮の源流がであう「潮目の海」…“アクアマリンふくしま”は、福島の海の大きな特徴である太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。
  自然光が降り注ぐ館内では、植物も展示し、親潮の源流オホーツク海、黒潮の源流域熱帯アジアの自然、福島県浜通りの海山川の生態系を再現しています。ワークショップやバックヤードツアーなどの体験プログラム、裸足になって生き物とふれあえる屋外施設・蛇の目ビーチがあり、見るだけではなく様々な体験ができます。
  2010年に新設した子ども体験館「アクアマリン えっぐ」は、子ども達が楽しみながら生き物を観察できるようユニークな形の水槽が並んでいます。そして、自分で釣った魚を食べることができる釣り堀では、命をいただく意味、命の尊さを実感できます。

Web

観光物産センター いわき・ら・ら・ミュウ

いわき・ら・ら・ミュウ

 

  いわき・ら・ら・ミュウは、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズにした観光物産センターです。
  館内は、「レストラン」、「おさかなゾーン」、「物販ゾーン」、「飲食ゾーン」の4つのエリアのほか、室内遊び場やミュージアムなどがあり、食べて遊んで学べる施設となっています。

Web

金澤翔子美術館

金澤翔子美術館

  小名浜港から車で約40分、いわき市遠野町にある「金澤翔子美術館」には、いわき応援大使・書家である金澤翔子さんの作品が数多く展示されており、平成29年3月に完成した「小名浜マリンブリッジ」橋名板の原書もご覧いただけます。
  館内には、四季を通じた景色の変化が美しい日本庭園や、日本茶カフェ「飛翔庵」もあり、ゆったりとした時間を楽しめる施設となっています。

Web

ページ先頭へ戻る