HOME > 年度別トピックス > 平成23年度トピックス一覧 > 平成23年11月10日更新詳細

平成23年度トピックス

<平成23年11月10日更新>

優秀工事技術者局長表彰伝達式及び
優良工事施工会社事務所長表彰式を行いました

 平成23年度の優秀工事技術者局長表彰伝達式及び優良工事施工会社事務所長表彰式を去る10月13日(木)に酒田港湾事務所で行いました。
優秀工事技術者として酒井鈴木工業株式会社の伊賀了一さんに局長表彰が伝達され、優良工事施工会社として株式会社本間組東北支店の代表に本事務所吉見所長から表彰されました。

表彰式の様子1 表彰式の様子2

【表彰内容】

優秀工事技術者

 平成22年4月1日から平成23年7月31日に完成した工事の中で、優良工事施工表彰工事を担当した主任(監理)技術者を東北地方整備局長が表彰するもの。

受賞者 : 伊賀了一 氏
工事名 : 〔所属〕 酒井鈴木工業株式会社 (所在地:山形県酒田市)
酒田港本港地区防波堤(南)本体外工事
表彰事由 : 上記工事の施工にあたり監理技術者として卓越した技術力と統率力および適切な判断をもって施工の管理に努力されその優れた功績が顕著であった。
優良工事施工会社

 平成22年4月1日から平成23年7月31日に完成した工事の中で、工事成績が優秀で卓越した技術力や創意工夫があったもの、困難な条件を克服したもの等を選定し、当該工事の施工会社を酒田港湾事務所長が表彰するもの。

受賞会社 : 株式会社本間組 東北支店 (所在地:宮城県仙台市)
工事名 : 酒田港北港地区防波堤(北)(改良)築造工事
表彰事由 : 上記工事の施工にあたり卓越した技術力と高度な施工管理をもって工事の完成に尽力され他の模範となる優秀な成績により酒田港の整備拡充に多大な貢献をされた。

ページ先頭へ戻る