HOME > 年度別トピックス > 平成25年度トピックス一覧 > 平成25年7月11日更新詳細

平成25年度トピックス

<平成25年7月11日更新>

携帯電話やスマートフォンからも全国港湾海洋波浪情報網
(ナウファス)をご覧いただけるようになりました

 国土交通省港湾局では、パーソナルコンピュータ等で閲覧可能なホームページ(全国港湾海洋波浪情報網(ナウファス))を通じて、波浪情報を提供しておりましたが、この度、ホームページをスマートフォンと携帯電話に対応するよう改良しました。それぞれアクセスした端末に応じホームページが表示されます。

 今回の改良により、以下のことが可能になります。

Flash Playerに対応していないスマートフォンからナウファスを閲覧することができるようになります。
携帯電話からナウファスを閲覧することができるようになります。
外出先等でも波浪情報を入手して、防災や海難事故防止等へ活用することが可能となります。

※これに伴いまして、東北管内で発表しておりました波浪観測状況(携帯版)は廃止しました。

酒田港の波浪観測情報は、酒田港湾事務所のトップページにあるQRコードからご覧になれます。

酒田港の波浪観測情報は、酒田港湾事務所のトップページにあるQRコードからご覧になれます

ページ先頭へ戻る